« マイナー昆虫雑誌の紹介 | トップページ | HDD修復 »

2009年2月28日 (土)

リサイクル

女房の実家の液晶モニタに不具合が出て,一式買換えの話となった.

ネットとメールを短時間使うだけで,あまり使われていないパソコンであったが,本体は私のお古のディクトップと入替え,2万円ほどの液晶モニタだけ購入した.

問題の液晶モニタは,数年前から画面に数本の線が出ており,今回本数が増えたこともあり買い替えとなったのだが,廃棄手数料の3000円が勿体無く思えたので,自宅でデュアルモニタとして使用してみた.

会社では,1680x1050のワイド液晶を使用しているのだが,それよりめちゃくちゃ広い.画面が2つに区切られてしまうのが難点であるが,元手が0なので・・・・・・.(ついでに,激安アームを買いました)

実は,昨年秋にメインマシンの液晶モニタをリコールでパネル交換した(Nanao L565)ので,当面この液晶を使おうと考えていたので,実にタイミングが良かった.

L565を中古として売り払ってワイド液晶への買い替えも検討したが,最近のパネルは昔に比べギラツキがあるので苦手です.

Dual_disp

Dual_disp02


« マイナー昆虫雑誌の紹介 | トップページ | HDD修復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175785/43837452

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« マイナー昆虫雑誌の紹介 | トップページ | HDD修復 »