« シミ発見 | トップページ | 遅ればせながら,今年もよろしくお願い致します. »

2007年12月31日 (月)

ゆく年くる年

今年も,残すところあと3時間になりました.

 今年は,例年以上に様々な方に標本を提供して頂くことが出来,色々と勉強になりました.ありがとうございました.

 日本産のハナアブ科は,まだまだ未解決の問題が山積ですが,来年も2-3属は検索が出来るように整理したいと思います.

 また,北大農学部の工事のため,秋に予定していた松村松年の標本調査ができなかったのですが,来年の秋には再び調査に赴きタイプ標本等の評価を進めたいと思います.

では皆様,今年はほんとうにありがとうございました.

良いお年をお迎えください.


« シミ発見 | トップページ | 遅ればせながら,今年もよろしくお願い致します. »

コメント

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
上五島のハナアブは50種を超え、新顔捕獲のペースは落ちると思いますが、これからもどうかお付き合いくださるようお願いします。
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: mezaseguiness | 2008年1月 1日 (火) 12時54分

こちらこそ,今年もよろしくお願い致します.

現在,送って頂いた標本をまとめています.
来週辺りに,原稿を見てもらおうと思います.

投稿: 市毛 | 2008年1月 1日 (火) 17時53分

昨年はハナアブ元年でしたが,Ichigeさんにたくさんのご教示をいただき,何とか続けることができました。
お願いすることばかりで恐縮ですが,今年もご指導のほど,よろしくお願いいたします。

投稿: yohbo | 2008年1月 3日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175785/17536490

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年:

« シミ発見 | トップページ | 遅ればせながら,今年もよろしくお願い致します. »