« ロシアの植物名 | トップページ | 顕微鏡の進化と分類 »

2007年10月 1日 (月)

Flets光の勧誘

また,Flets光の勧誘の電話が来た.

今のADSLでも,雨が降ると何度も切断され,時々原因不明の切断が断続したりと,色々とトラぶっているのに,ほんとに大丈夫か?

電話線と違い光ケーブルですからとのたまったので,よりハイテクだから心配なんだよと言ってやった.
ローテクな電話線の管理すら出来ていないのに,ハイテクな光ケーブルをしっかり管理出来るわけ無いと思うのは間違いだろうか?

接続速度の点にしても,一般的に40-80メガ出てると言ってきたので,Flets内部の速度計測では40メガぐらい出るでしょうが,近所で一般の速度計測では20メガ以下で泣いている人もいると反論してやった.

そしたら,速度が出ない人は,パソコンの能力不足と言ってきた.

最低速度の保障があれば良いが,ベストエフォートの一言で切り捨てられそうな気がする.

電話を切ってから,「あなたはもちろん使っているのですよね!」と,突っ込んでやれば良かったと思った!

ちなみに,こちらは日本でも数少ないローカルテレビ局が無いであり,地下街もなければ,ケーブルテレビもありません;^_^)


« ロシアの植物名 | トップページ | 顕微鏡の進化と分類 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175785/16622212

この記事へのトラックバック一覧です: Flets光の勧誘:

« ロシアの植物名 | トップページ | 顕微鏡の進化と分類 »