« 図鑑 | トップページ | ネット比較 »

2007年5月18日 (金)

暗転

今年は、異常気候だったせいか、珍しいハナアブが色々と採れて絶好調だった!

ところが、幸福と不幸は裏表だったらしく、採集の帰りに青切符を頂いてしまった(^_^;)

切符を切られてたのは、7年振りぐらいだと思うが、これで任意保険のゴールド免許割引がつかえなくなるのは痛い。(違反金は一度納めれば良いが、保険はゴールド免許になるまで毎年割高になる。)

いつもと同じ場所を、いつもと同じ速度で走っていて、スピード違反で捕まるのはいまひとつ納得出来ない。 私が切符を切られている間にも、いつもどおりに走っている車が次々と捕まっている。

最近の警察の取り締まりは、晴天の昼間に行うらしいが、今回も同様の条件だった。事故が起き易い時間帯などは、ほとんど取締りをしないらしい。

取締りの実績が欲しいから、楽な時間に取締りをしているとしか思えない。

3ヶ月無違反であれば点数が戻るそうだが、丁度採集シーズンの盛りであるので、再び捕まったらと気が重い(^_^;)


« 図鑑 | トップページ | ネット比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175785/15101138

この記事へのトラックバック一覧です: 暗転:

« 図鑑 | トップページ | ネット比較 »